HOME > ブログ > ケアルガ代表ブログ > 知識は基礎。知恵は応用。

ブログ

< 骨盤底筋群を鍛えよう。  |  一覧へ戻る  |  睡眠で疲れない身体を作る! >

知識は基礎。知恵は応用。

皆さんこんにちは(^-^)

ケアルガ代表の泉田大輝です。
 
「継続は力なり」これは私が高校の時に言われてきた言葉です。
 
年々この言葉の意味を深さを感じます。
 
皆さんは今、継続していることはありますか?
 
私は「読書」です。
本好き おすすめ読書 成功 失敗
それは自分の人生では経験できないことに触れることが出来るからです。

人様の成功も失敗も知ることもできます。

人生長いようで短いです。
 
私は人生の質を上げたいと強く考えています。
 
課題の継続という意味ではBlogの更新を頑張ります☆
 
皆様は何か継続をしてることはありますか?

カテゴリ:

< 骨盤底筋群を鍛えよう。  |  一覧へ戻る  |  睡眠で疲れない身体を作る! >

同じカテゴリの記事

一般社団法人日本ジュエリー協会にて開催

こんにちは!代表の泉田大輝です。

先日JJA(一般社団法人日本ジュエリー協会)様にてお話をさせて頂いきました。
運動 仕事 健康

「姿勢を良くする」

よくある言葉ですがその可能性についてお話をさせて頂きました。

自分の身体の異常は「自分・自社・お客様」誰にとっても短い目でも長い目で見ても大きな損失になりかねません。

皆様、お仕事に対する意識は素晴らしいです。

更にパフォーマンスをあげるためには自分の身体の異常や痛みの意味を知って頂ければ幸いです。

もちろん健康は仕事のためだけではありません。

大切な誰かのために健康にいることにも大切だと気付いて頂ければ尚幸いです。

ありがとうございました。

運動 仕事 効率
運動 仕事 宝石


健康で長生きをしたいのだ!

こんにちは!代表の泉田です。
今日は久々にたくさんの雨が降りましたね☆
風も強く結構濡れました・・・・・・。
しかし雨も必要です。水がないと困ります。
水もやはり、当たり前にあるものではなのですね。
当たり前にあるものってなくなるとその大切さに気付きます。
あることに感謝ですね。




前回のブログで「子供と遊びたいから運動に力を入れている」と書きました。
今週も順調に頑張りました☆
さての効果ですが、思いもよらないところで感じてしまいました。
それは普段の歩くスピードです。
「あれ?今急いでないよな?」と自分に問いかけるものの足のスピードは止まりません!!
運動効果だな!?とニヤリしながら早歩き♬
むしろ軽く走りたいぐらいの感覚です。本当に(*´ω`)
エスカレーターなんて使いません。階段です!
と、かなり調子が上がってきてます☆

早歩きと長生きの関係があるってご存じでしたか?
早歩きの方は結果、長生きの傾向があるんです。


悪循環の入り口は「あるのに使ってないこと」です。
まずは使ってあげて下さい☆
動くことが生活習慣病の予防になります。
個人的な感想として運動を定期的いてる方の自信ってすごいと思います(笑)
それも自然と歩行スピードにでているのかもしれません☆

明日から早歩き習慣を是非!
階段登る習慣もいいですよ☆
早歩き以上のたくさんの効果が・・・☆
健康 長生きの秘訣










運動を続けるコツ

 こんにちは!代表の泉田大輝です。
何かを始めるってパワーを使いますね。あまりのストレスで途中で辞めてしまったりします。
しかしそれが、自分が心から望むことだったら「パワー使う」はたまた「ストレスになる」と感じないのかもしれません。

 
 
皆さんは運動をしていますか?
または健康を意識していますか?
私は最近トレーニングに力を入れています。
今までの頻度週1~2でした。今回は週4~6。
分かりやすく体への反応が出ています。
私の目的は「帰ってきた子供達と遊ぶこと・妻をびっくりさせること」です。
昔は「カッコイイ体になりたい」とか私利私欲のためにやっていた気がします(笑)
決して悪くはないですよ☆人生には流れがありますよね。
今回は少し違うみたいです。
おまけにかなり強い動機付けになっています。

おかげ様でもうじき2人目の子供が生まれます。
1人目の子供もパパといない間(妻と里替え出産中)にたくさん動くようになったみたいです。
帰ってきたらハグしてたくさん遊んでやりたいのです☆

 
 
健康になる目的は人それぞれです
運動をする目的も人それぞれです。
 
健康な体になって何がしたいですか?
運動して体を変えたら何がしたいですか?
自分に問って下さい。

(どうしても出ない時はお力になります☆)
 
それは特別なことではなくていいのです。
あたりまえのことで十分です☆
 
私は家族の成長が楽しみです☆
それをいつまでも隣で見ていたいです。
ただそれだけです☆

運動 続かない
明日に向かっていざダッシュ!


子供に教えてもらった大切なこと

こんにちは(^-^)
代表の泉田大輝です。
 
先日、里帰り出産をしている妻と子供達に会いにいきました。
帰り際に1歳1ヶ月の我が子が泣き始めました。
「分かるんだなー!」関心しつつも涙腺が緩んでくる、、、
 
たまたま眠かったのか。
たまたまお腹が減ったのか。
寂しいから泣いてくれたのか、、、、
電車の中で泣きましたね(笑)
子供 教育 運動
 
気付いたのは、
「親にならせて貰ってる
と言う感覚です。
 
僕は我が子の涙を見て泣きました。
思ったのは「もっと頑張ろ!」と言う気持ち。
あの泣き顔、あのシーンは一生忘れません。

そして働いてる時に気付きます。
この気持ちが僕を成長させてくれているんだなと。
成長しなければいけないんだと気付きます。
 
子供がいるから親は親になれます。
そこには人としての成長があるように思えます。
生まれてきてくれて本当にありがとう☆
 

良いことが起こる前兆を知っていますか?

こんにちは!代表の泉田大輝です。
 
皆さんは走り幅跳びってやったとこありますか?
懐かしき学生時代に体力テストでやったやつです。
ギリギリを狙い何度もトライしますが線を踏んで赤旗で失敗みたいな・・・。
ばっちり飛べた時にはニヤニヤしてました(笑
 

さて良いことが起きる前兆ですが、これは実は皆さんも体験なさっていることです。
それは・・・・・




「良いことが起こる時の前には必ず悪いことが起きます」




むしろ悪いことがないと良いことは起きずらいと思います。
(ここでいう悪いことは言い方を変えると「頑張ること・踏ん張ること・耐えること」などの言葉に置き換えると分かりやすいです)
 
 
私の経験ですが
仕事=独立をしました。時給のお給料から完全歩合になりました。お客様を自分で見つけなければお仕事はありません。思うようになかなかお客様と出会わない時のほうがほとんどでした。それでも、その中で様々な努力をし、お客様と出会うことができ会社を運営でき家族を養っていくことができています。残念ながら時給時のお給料では会社もできませんし家族も養っていくことはできません。
 
家庭=結婚しました。子供ができたと分かりました。経済的な負担が見事にドッと押し寄せてきました。厳しい現実に下を向いたりしました。それでも夫婦そろって子供が生まれるんだ!とか、ママパパになるんだ!とか、期待を胸にドキドキしながら前に進み出産。感動して泣きました(笑) 母や父への「ありがとう」って言いたくなりました。世の中のママさんパパさんの気持ちが少しわかるようになりました☆
 
ようは
高く飛ぶ(より良くする)ためには助走が必要ということです。
助走が長くなればなるほど高く飛べます。
(本当の走り幅跳びは別)
 
今、助走中の方がほとんどだと思います。
僕も次の向けて助走中です。

運動 トレーニング


飛び方のレクチャーもしてます(笑)
ご興味ある方は連絡下さい。

このページのトップへ