HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年9月

ブログ 2016年9月

サンバのリズム。睡眠のリズム。

こんにちは!
パパ2年目のパーソナルトレーナーの泉田大輝です。
昨日の続きでもありますが、、、、、、

一昨日、20時ぐらいに子供を寝かせるはずが一緒に就寝し明朝6時に起床しました。

「良く寝れた!!!!」と言いたいとこでしたが、、、、、

日中に猛烈な睡魔に襲われました(-_-;)

夕方から夜にかけてのお仕事中にもなかなかのがきました、、、、、

打って変わって本日は約5時間睡眠。

日中に眠気はほぼない。

ややきたのが14時前後。

リズム的には問題ない。

5分睡眠で解消。

やはり長い時間寝るのは合わない。

寝る時間や起きる時間は一定にするのが一番。

自分のリズムを作ろう。


私の場合、23~24時就寝。5~6起床。トレーニング時は7時起床。

というのが願望(笑)。

しばらくは子供のペースになってしまうのかな(;^_^A

睡眠 快適 良く寝れる睡眠環境改善中。
お値段以上はなかなかすごい。


睡眠で疲れない身体を作る!

こんにちは(^-^)
パパ2年目のパーソナルトレーナーの泉田大輝です。
 
 
OFFの日は子供達を寝かしけるために夜7時代には真っ暗な部屋にして一緒に横になります☆

寝ないように心掛けますが、、、よく一緒にそのまま寝てしまいます(笑

おかげで本日は5時半起き。しかし9時間ぐらい寝てます、、、

これは私感覚で言うと寝すぎです(^_^;)
 
大体「睡眠の時間」は6〜7時間ぐらいが丁度いいですm(__)m
 
 
 
 
皆さんは自分の適切な「睡眠の時間」を知っていますか?
 
「睡眠の時間」
「睡眠の質」
「睡眠のリズム」
「睡眠の環境」     
ポイントは色々あります。
 
今回で言うと「睡眠の時間」。

7時間半を真ん中に長過ぎても短過ぎても寿命が短くなる傾向があるらしいです。

まあこれは参考数値です。
 
是非、自分に合った「睡眠の時間」を知って、生産性のある睡眠を心掛けてみて下さい。
 
仕事やプライベートに好影響間違いなしです☆

もちろん夜中に子供に起こされる時期もありますが(^_^;)
 
ではm(__)m

睡眠時間 睡眠の質 寝れる   今年は「睡眠の環境」を整えてます☆

知識は基礎。知恵は応用。

皆さんこんにちは(^-^)

ケアルガ代表の泉田大輝です。
 
「継続は力なり」これは私が高校の時に言われてきた言葉です。
 
年々この言葉の意味を深さを感じます。
 
皆さんは今、継続していることはありますか?
 
私は「読書」です。
本好き おすすめ読書 成功 失敗
それは自分の人生では経験できないことに触れることが出来るからです。

人様の成功も失敗も知ることもできます。

人生長いようで短いです。
 
私は人生の質を上げたいと強く考えています。
 
課題の継続という意味ではBlogの更新を頑張ります☆
 
皆様は何か継続をしてることはありますか?

1

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ